忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10:22 |
読了☆(ネタバレしてますので注意)
読み終えました☆
「江藤望里の駆け落ち」


いろんな感想はありますが
結論から言うなら

「うん☆よかった♪」

かな。

以降、ネタバレしてますのでご注意ください☆
















前回のような何作品かの短編集かと思ってたんですが
けっこうがっつり描かれてましたよね。
それはそれでとてもよかったです。
パパママのことはそんなに意識したことがなかったんですが
大恋愛の末のステキな夫婦だな~と改めて実感☆

望里さん、めちゃかっこいいやん!

本編でなんだかんだケンカしながらも二人が
信頼し合っているなって感じ取れる部分がいくつかありますが
この作品を読んで繋がったな~って気がします。

そして蘭世も鈴世も
まさしく二人の子どもだなって思う。
言動そっくりやし。
椎羅さんの力が強くなって閉じ込められちゃうところなんか
デジャビュ?ってくらい(笑)

椎羅さんが子どもたちが人間に恋をしてしまうことに対して
これでもかってくらい反対しちゃうけど
きっと自分がつらい経験をしたがゆえの
愛情表現なのですね。
それでも最終的には力を貸してあげるところが
椎羅さんのステキなところですね☆


*****


それともう1編の蘭世ちゃんと曜子ちゃんの葛藤の話。
この作品の俊くんは見れた。
前回の絵柄がどうも腑に落ちなくて
別物のように思ってたけど
今度のは大丈夫でした。

それと、なんだろ。
俊くんに余裕めいたものを感じてかっこよかったッス☆
ウジウジ言えない蘭世ちゃんを伴って
曜子ちゃんを呼び出してみたりとか。男気あるぅ☆
しいて言うなら
イヌちゃん姿に言うって…っても思うけど
まあときめきらしさを出すなら
あんな感じになるのかな。

ときめきは確かに俊と蘭世のお話だけど
同時に蘭世と曜子のお話でもある。
俊と蘭世が曜子ちゃんの話をしてる雰囲気がとっても好きデス☆

おばあちゃんのくだりは特に要らなかった気もするけれど^^;
もっと報告してほしい人いっぱいいるわ。

まあ私の勝手な感想なので
お気に障ったらスミマセン…
軽く流してやってください。。。



さっと思ったことを書きましたが
読んでるとやっぱまた書きたいな~って思う…。

時間がないけど…(泣)













PR

2015/04/30 17:06 | Comments(2) | 好きなもののこと

コメント

kauさん!!無事入手できたみたいで良かったです~。
望里椎羅さんは、私もこれはこれでいんじゃないかなあって思いました。(←なんか偉そう!?)
本編の回想!?愛良の夢だったかなんかで、望里パパの「きみをさらっていいかい!?」みたいなセリフがあったと思うんだけど、それが出てこなかったのがちと不満なんだったけどね…。でも私の記憶も曖昧だからなんとも言えないね。

俊蘭&曜子はさあ、私今回は望里椎羅のみと思ってたから嬉しかった~。
しかもプロポーズ後だしぃ。
もうさ、一部終了~二部までで一冊出せばいいのに。
あとがきであった、面白くないからってボツになった話、おもんなくてもいいから読みたい!!
私はやっぱり俊蘭が読みたいよ。
なんでもいいから読みたいよ。

新作も待ってるよ~(^w^)
kauさん忙しそうだよね。どんどん忙しくなってるのかな!?
お身体大事にね♪
この新刊を気にときめき二次も活気づいたらいいのになぁとか思ってるんだけど…(*^^*)
posted by 夢菜at 2015/05/01 14:56 [ コメントを修正する ]
再訪アリガト~~☆
結局ア○ゾンで買った(笑)
「君をさらっていいかい」あったな~☆誰かの夢の中だったね。
そうか~。今回の作品の雰囲気だとあのシーンって
ちょっと繋がらんよね。夢だからいいってことにするか(笑)←何様

ホンマ一部終了~二部、ホンマ読みたい~☆
二次も結局その部分の補完的なものが多いもんね。
みんなが求めてるとこだよね~☆

新作書きたい~。
でもホント年々忙しくなってるんだよね(T_T)
ストーリーをゆっくり考えてる時間がないのよね。
通勤中、スマホで遊んでるせいやけど(オイ)
でもまだあの界隈で働いてるから
落ち着いたらまた会いたいね~
久々にがっつりときめき話したいわ☆
posted by kauat 2015/05/02 13:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々に作業 | HOME | 私としたことが…>>
忍者ブログ[PR]