忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 13:58 |
そろそろ
スマホに買い換えたほうがいいかと思いつつ
も一つ、所有欲にかられずに
のらりくらりと購入を延ばしているところです。。。

携帯でもそんな不便感じないしなぁ・・・
と思ってるところ。
そんなことゆってる限り
どんどん変えるのが遅れていくこと必至デスね。

まぁいいんですけど^^;
周りがみ~んな変えて、一人使いこなせずアタフタ・・・
みたいなのは避けたいな。

今年中には変えましょう。

PR

2012/04/18 17:42 | Comments(0) | 日々のこと
早4月
あっという間に4月ですね~。
というかもう半分過ぎてますが・・・。

暖かくなってきたかと思ったら・・・。
日がたつのってホント早いです。

3~4月は怒涛の激務に追われていまして
ようやく落ち着いてきたところ。

疲れた・・・。
疲れがたまって先週ぐらいから
二重になった右目が治りません(笑)
どうせなら両目なってほしいんですけど~。
片目だけ目がおっきくなってます。

肩も凝りーの腰も凝りーの
全身ズタボロなんですが、
それでも春になるとどうも世間も忙しくなって
予定がどんどん入っていく、、、
ゆっくり寝たい今日この頃。。。

GWもすーぐ終わりそうです・・・。

ふとサイトを見ていて、
先週末に訪問数が結構あったので
ん?と考えていたら
あ、王子誕生日だった!

忘。

いや、毎度のことなんだけど^^;

いつも3~4月って忙しいからさぁ・・・
と言い訳。
なにはともあれ、おめでとう☆王子♪




拍手コメントどうもありがとうございました。

2012/04/17 11:07 | Comments(0) | 日々のこと
花粉燦爛?
最近少し春めいてきて冬もそろそろ終わりに近づきつつありますが、
こうなってくると飛び始めるのが花粉。

私も数年前から花粉症になってます。

私の場合はそれほどたいしたことはありませんが、
とにかく鼻がつまる、ムズムズする、鼻水・くしゃみが出る・・・
鼻中心の生活になります(笑)

あとは涙が出てくるのと耳がかゆくなる。

まあ薬を飲むほどでもないし
薬を飲むとやたら乾燥しますしね。
飲まずにひたすら耐えてますが

この地味に気分が滅入る感じはヤですね~。

せっかく暖かくなって気分も晴れやかになる季節なのに・・・。
ツライとこですね。


2012/03/08 10:21 | Comments(0) | 日々のこと
2月もそろそろ終わり
早いもので2月も終わりですね。

ほんまあっちゅー間で焦る!

でもうるう年で1日多いだけで
なんだか2月はいつもより長い気がしないでもない^^;

明日は職場に役所の監査が入るので
どちらにしてもバタバタで終わるんでしょうけど・・・。

それにしても監査はヤダ。

重箱のスミをつつかれるって感じなので
こちらもつい反抗的(笑)

幸い開園3年目で今のところは
毎年特に重要事項も指摘されず穏便に終わっていますが。

2月~5月は超多忙期なので
監査が終わったからといって気も抜けませんが
とりあえず、ひとつずつでも終わらせていかないとね~。

この忙しい時期に監査になったのは
私が1月に旅行にいったせいでもあるので(オイ)

本当は1月でとお知らせが来てたんだけど
ちょうど私の旅行が重なってまして
会計担当がいないと始まらないっつーことで
変更になった。
すみませんっ・・・。

今年はちょっと下手にいっときます。



それはそうと、
実は実家の母がパーキンソン病と診断されました。
ガーン・・・

誤診、誤診が続いての結果がコレかよ・・・。
五十肩とか言ってたからね~ずっと・・・。

今すぐ命がどうこうってわけではないんですが、
進行性の病気なので
だんだん弱っていくのをみていかないといけない。
しかも最終はどうなるかわからないけど
今は頭はしっかりしてるので
きっとそうなっていく自分がすごくつらいと思うんだよね。

私もちょっとこの2~3日落ち込んでいたのですが
昨日母と話して
とにかく周りが泣いててもしょうがないので
ちょっと前を向きました。
一人でいるとちょっと泣けてくるけど。。。

今までわがままを通してきたバツかしらん。
母親がそうなるとは思わなかったので。
アクティブに動く人なので
車も乗れなくなって仕事も辞めざるを得なくて
気弱になってます。
幸い父がもうすでにリタイアして家にいますので
お世話をしてくれていますが
父も疲れちゃうと思うので
とりあえず、私もできるだけ実家に帰るようにしようと思ってます。







2012/02/28 10:14 | Comments(0) | 日々のこと
バリ島行ってきました~
今週日曜に無事バリから帰ってきました☆

本当は8時ごろ関空に着く予定だったんですが
バリでの離陸が2時間近く遅れまして結局家にたどり着いたのは
13時ごろになりました。

いや~
よかった☆

もう全てがよかった☆

ホテルも街もスパも機内も。

オススメです~~!

ホテルは
ディシニラグジュアリースパヴィラス

バリ島スミニャックにある日本人オーナーのヴィラタイプ、
全室22室の小さなホテルです。
ただし、小さいとはいえ、お部屋は1ベッドルームプールつきという
ゴージャスな感じでですね
不便なことは何一つなかった。
日本語めちゃ通じるし。

お部屋に電話がかかってきて
一応「ハロ~」って出ましたら
「もしもし~」と返されました(笑)

前回泊まったアヤナリゾートは
おっきくて施設もいっぱいあって超優雅~って感じでしたが
日本語スタッフがいたりいなかったりなので
英語を結構使いました。
使えませんが・・・(笑)
片言で頑張らないといけません^^;
ルームサービスが難しいんだよね~。
通じない!
それが旅の面白さでもあるんですが・・・。

ホテルは町までも近いし。近いというか徒歩2~3分^^
オベロイ通りという最近人気急上昇の通りがあります。
舗装はまだまだですが
お店はとってもお洒落だし、キレイ。
バリのトイレとかは汚いイメージですが、
この辺りのカフェやレストランのトイレはホントキレイです。
ただまだまだ汚いところもありますので
キレイに店構えしている店だと安心ですね~。

お洒落な服屋さんやレストランやカフェ。
かたっぱしからお訪ねしましたです☆

以前行ったときはウブドの方面などまだまだ汚かったんですが
このスミニャック~クロボカン地域はきれいですね~。
ただし道は汚いです^^;
落とし穴みたいなのがいっぱいあります。

飛行機は
ガルーダインドネシア航空。

今回なんとビジネスで行っちゃいました☆
理由はわかりませんが、
ガルーダのビジネスめちゃ安いんです。一人早割りで6~7万。
普通じゃありえません。
なので期待せずに行ったんですが
期待以上でした。
機内食はまあまあでしたが
やっぱり広い!
足を伸ばせるというのは非常にいい。
寝れるし!
なので日曜帰ってきてからも飛行機の中でかなり寝てたので
元気に次の日からお仕事行けましたです☆

そしてラウンジは使えるし
なにより早く出れる!
びっくりしたのは行きですが、
我々一番に降り立ちました(笑)
一番に降りるってなかなかないですよね。
しかも誘導つき。
最初過ぎて戸惑う^^;慣れてないっちゅーねん。

あとね、ガルーダではこれはエコノミーもだと思いますが
機内でビザ取得及び入国手続きができるようになりましたので
めちゃスムーズに入国できます。

現地の入国審査も素通り。
いいの?マジで・・・って思うくらい・・・。
出ちゃいますよ~!

前回機械の故障とかで入国手続きにかなり時間を費やされたことを思えば
天地の差のようでした^^

最近、旅行記なかなかかいてませんが
今回は書きたいな~。
思い出として残しておきたい。
でも時間がない・・・。

とにかくいろんなことがいっぱいあって
とても楽しかったです。
特に何するってわけでもないんだけど・・・

ただ、喧騒がすごいのと
暑いのと
虫やヤモリが多いのと
犬が多いのと(笑)
などが苦手な人はちょっとしんどいかもしれません。

まぁ日本がホント一番キレイで住みやすいんですけどね。

ちょっと疲れたな~って時に
オススメの場所です。

とにかく超気に行った。
ホテルが・・・☆

我々は恐らく来年、遅くても再来年にはもう一度行く予定です☆











2012/01/27 12:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]