忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:28 |
白夜行観てきました
一時、あったかくなりかけていましたが、また寒さ逆戻りですね。
今日の寒さは特に堪える。。。

ガタガタ震えてます。
寒いよぉぉ・・・。

先日金曜日に飲みすぎたからか、それともカキを食ったからか・・・
なんとなくそれから胃腸の調子が悪うございまして
週明けだというのにだる重です。
お腹も痛い・・・。
寒いと特に痛い気がする・・・。


それはさておきですね、
先日、『白夜行』を見てまいりました。
『白夜行』といえば、何を隠そう!kauの一番好きな小説であります。
今まで、ドラマも見、舞台も見・・・してきましたので
今回も観るしかないっしょ!ってことで観てきました。

堀北さんが主演っていうのになかなかピンとこなかったんですけども。。。

以下若干ネタバレありますのでご注意ください。



















実際観て、なかなかよかったです。
『白夜行』って作品は内容自体がハッピーなモノではないうえに
ミステリーの謎は正直、最後まで解けきらない。
すべて事件を追う笹垣の推理と後は読者の読解力にまかせているような
そんな作品なのです。
なので、これを映像化あるいは舞台化した場合、
それを作った人の捉え方で変わってくる。
だから、ドラマはドラマらしく、舞台は舞台らしく、そして映画は映画らしく
作られていた気がする。

映画は、思いのほか、原作に忠実だったんじゃないかなと思います。
2時間半にまとめるために端折っている部分もあったけれど
それほど違和感は感じなかった。
ただ単に端折るだけじゃなくてかなり考えられて端折ってるなって感じました。

それと、原作ではあいまいなままである亮司と雪穂の関係性も
亮司と雪穂のキャラ設定を崩すことなく(これは私の中でのキャラ設定ですが・・・)
描かれていたように思います。
亮司が無線通であり、雪穂が手芸が得意だったということを踏まえて
うまくつなげて描かれていました。

亮司役だった高良さん、私初めてちゃんと見たんですが
はまってました。とてもよかったな~。
掘北さんも、雪穂の魔性さをうまく表現されてたんじゃないかな~。

面白かったです★









PR

2011/02/14 11:29 | Comments(0) | TrackBack() | 好きなもののこと
VIVA! GARNET

日曜日GARNET CROWのライブに行ってきました~☆
今年2回目・・・かな?
今年GARNETは10周年なので活動も多いそうで。

ここ最近はkauも毎回行ってるかな?
今回は8日にアルバムが出たばかりで
それを引っさげてということだったので
kauも時間が許す限りアルバムを聞いておりましたが
まぁ覚えれるわけもなく・・・
曲調だけ覚えて挑みました~☆

何か最近視力がまたガクンと落ちて
あんまりよく見えなかったのがすこぶる残念だったんですが
とりあえず、kauは聞いてるだけでも大いに盛り上がれるので
楽しかったです☆

前回は大阪が最終日だったせいか、3時間くらいあったんですが
今回は2時間半。
で、アンコールラストの曲は予想してたのと違っていたので
なんとなく消化不良な気持ちのまま終わってしまいました。ザンネン。
でもめちゃ汗かいた~っっ
ハッスルした~☆

初めて行ったときは振りもわからなかったけど
最近はもう手の振りどころだとかもわかるようになって
満喫しまくりなのです☆

私はアイドルのライブとかは行ったことないので
よくわからないんですが、GARNETのライブは比較的落ち着いているように思う。
年齢層が少し高めというもあると思うんだけど
MCとかみんなしずか~に聞いてるし、
そんなにおしゃべりがうまくもないんだけど・・・^^;
そこもまたGARNETの魅力ナノデス☆
しっとりとした歌なんか結構仁王立ちみたいな人もいっぱいいます。
一人参加部隊も多いからかな。
私ももう全然一人でいけるようになりました。
なんか周りもみんな一人だし。

楽しいひと時でした☆

ちなみに何の関係もないんだけど
会場から見えた堂島川に
巨大アヒルが浮かんでた。
結構な巨大加減。
5~6mくらいあったんじゃないかな。
お風呂に浮かべる黄色いアヒルのデカイヤツみたいな。

何だろう?何なん?何あれ・・・とかなり気になりつつも
帰ってからダンナに聞いてもわからないままだったんですが
今朝の某ニュース番組でちょうどそのことが話されてて
何かよくわかりませんがオブジェだそうです。
去年もあったそう。

光のルネッサンスの一環かしらん。
暗闇の中でもよく見えたのは、ライトアップされていたようです。
見て!ってことだったんですね・・・^^

大阪国際会場から見えます~☆








 


2010/12/13 17:26 | Comments(0) | TrackBack() | 好きなもののこと
ライブスタンド行ってきました
ちょっと涼しくなったと思ったら
早々風邪気味のkauでございます。

熱まででなきゃいいけど。。。
そういえば去年もこの時期に寝込みましたデス。

皆様もお気をつけください。

さてさて、話は変わりますが
先日の土曜日はライブスタンド2010に行ってきました。
大阪ver.今回初参加です。

いやぁ立ち見というのがネックで気にはなりつつも
今まで行ってなかったんですが
今回、一日券ですがチケットが手に入ったので
行ってみたわけなんですが、
まぁまぁですかね。

いくつかのステージとあと、小コーナーみたいなのも
いろいろあって、見尽くすぞ!っていう勢いがなくても
それなりに楽しめます(無気力か)
なので、スケジュールを組んでいろんなブースを
合理的に見るようにがんばったらすっごく楽しめると思う。
ちなみに読んでてもわかるようにkauは前者でしたが・・・。
それでも2つのコーナーを結構前の方で見られたし、
ライブ感がやっぱりすごいので面白かったッス。
芸人さんもいっぱい見れましたし☆

あと、kauは知る人ぞ知る?フット後藤のファンなわけですが
結構見かけることができました☆
スカルプDの協賛コーナーにも出演されてて
それはかなり間近で見られたのでラッキー☆
なかなか見る機会のない板尾さんも見れてヨカッタのだ♪

それと、フードコーナーにもいろいろ出てましたが
雅さんのハンバーグ、めっちゃ美味でしたよ~。
当日の朝、『せやねん』でも言ってたので食べてみたんですが
おいしかった~☆
キムにいの焼きそばよりおいしかったデス。

来年はいけるかどうかわかりませんが
機会があればまた行きたいな~☆
足パンパンになりますが・・・^^;


2010/10/19 11:52 | Comments(0) | TrackBack() | 好きなもののこと
辻村さんの本
少しご無沙汰してしまっております。
なかなか多忙な日々を送っておりまして
疲れがとれない・・・。
眠いよぉ~。
最近の夢は
2日ほど眠ってだらだら過ごしたい!・・・デス。

作品も少し書いてるんですが
とにかく打つ時間がなくて無駄に時間だけが過ぎていってる・・・
そんな感じです。

ところで、まあそんな日々睡魔に襲われているために
通勤途中も電車では座ったら寝てしまうんですが、
いっつも座れるわけではないので
そのときは携帯で遊んだり本を読んだりしております。

最近はとりあえず、一生懸命本を読んでます。
なぜなら辻村深月さんの作品がまた文庫化されたから。

辻村さんの作品、好きなんですよね~。
女性らしくって、ほんわりしてて、それでいて切なくって、透明感がある。
先月までは堂場さんの刑事モノシリーズをがっちり読んでたので
すごいギャップを感じる・・・^^;

辻村さんの作品はそれぞれの作品がお互いにリンクをしていることが
多々あって、それを読み解くのもすごく面白い。
前の作品に出てきた登場人物が脇役ででてきたり、
成長してでてきたり・・・
またそれが、普通に読んでたら気づかないようになってるんですよね。
ラストでちょろってバラして、え~そうだったの?ってなって
もいっかい見直すことになったり・・。

どういう構成をしながら書いてるんだろうってすごく感心します。
一本の軸があってそこからいろんな向きに派生して
それぞれが一つの作品になっている・・・そんな印象。

でも、私、結構ささささ~~~っと読んでしまうので
リンク部分などには全く気づかずに終わってしまうことも多々。
全然読み解いては無いです(笑)
そしてそのリンク先の作品も忘れてるので
結局、いろんなネタバレを拝見しながら
もいっかいどちらも読むという無駄な?作業が生じます^^;
んで先が待ちきれなくてラストを先に読んでからもどるという・・・
邪道な読み方をしますけれども
気になるのでね・・・^^;

今回読んでる「名前探しの放課後」も
高校生が主人公の話なんですが、
描写とかが細かくてすごいな~って思います。
あちこちにふせんがちりばめられてる感アリアリで
眠いのを我慢して電車でもがんばって読んでるそんな最近なのです。




2010/09/28 11:09 | Comments(0) | TrackBack() | 好きなもののこと
だし☆
先日の更新の際には、たくさん遊びに来てくださってありがとうございました。
拍手もたくさんいただきましてとっても励みになりました・・・多謝!!
やっぱりこれだけの人が読んでくださっていると思うと
書いてよかった~ってすごく思う・・・。

皆様の支えのおかげですw
ホントにありがとうございました☆


さてさて、話は変わりますが、
最近はまってるものの中に
『山形のだし』があります。

最近ちょっと話題ですよね~。
山形の郷土料理で
こまかく刻んだきゅうりとかなすとかしょうがとかみょうがとか
昆布とかもはいってるかな~(若干粘り気がある)
それらの漬物みたいな・・・。

めっちゃおいしい。。。
漬物好きでネバネバ好きのkauにとって最高の食品です。

東のほうでは前からよく店に置いてあるんですかね~?
関西では最近よく見かけるようになりました。
それが・・・かなしいことに最寄りのスーパーには売ってなくて
あんまり食べれない・・・。

車で行くジ○○コやイ○○ヤにはあるので行ったときには買うようにしてるんだけど・・・
いつもいくダ○○ーにはない!
くそ~!使えん!

ジ○○コ系列になったはずなのになぁ・・・。

取り寄せもできるので試そうかと思ったんだけど
賞味期限の短いものは不在がちなのであんまり宅配したくないし・・・。
しかもダンナ君はあまり食さないので
大量に買っても食べきれないし・・・
ということで今は食べれる機会にしっかり食べるをモットーに
ガツガツ食べてます。

これ、夏にはいいですよ~。
kauも夏場は食欲落ちてあんまり食べれないんですけど
これだけあればいいって思う。
冷ややっこにのせて食べたらお醤油いらずに薬味の代わりにもなるから
超ヘルシー。
まっ!栄養偏りますが・・・。
食べないよりはマシなのです!(力説)

あと、これはkauだけかもしれませんが、
お通じよくなります。
ネバネバパワーかな?
それほどネバネバでもないですが・・・。
とにかくなんだかすっきり☆

でもすぐ手に入るとやっぱり飽きちゃうと思うから
たまに食べるのがkauにはいいのかもしれません☆

以下拍手コメントレスです



2010/07/31 11:55 | Comments(0) | TrackBack() | 好きなもののこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]