忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:08 |
入院&拍手コメントレス
前回、更新しました作品につきまして
たくさん拍手&コメいただきましてありがとうございまーす☆

自分で書いておきながらなかなか面倒なカップルです(笑)
いまどきこんなオトコいるのかい?と聞いてみたい気もしますが
この葛藤の後はこれまたびっくりするくらい
積極的な感じになってほしいなと思います☆ナハハ

コメントへのレスは↓の続きよりお願いしマース☆


さて、話は変わりますが、
タイトルにも不穏な題名を書いておるところでございますが、
12月にちょびっとだけ入院することになりました~。
ってもう2週間前くらいには決まってたんですけど、
いろいろありまして、その結果とりあえず確定しました。

2泊3日デス。
ホンマたいしたことはないんですけどね。
子宮にポリープができてまして
まぁ出血も起こったりするし
妊娠の妨げになってる可能性もあるからということで
とったほうがいいんじゃない?ってことで。

1時間もかからない手術なんですけど
なんか前日より準備みたいなのがあるそうで
んで、麻酔もするとかで手術日はそのまま泊まって
次の日退院みたいな感じです。

いやぁこの年末押し迫った時期にもうホンマ
めっちゃ忙しいのにまぁよく手術日がとれたなって感じでですね。
手術もほら先約があるとだめだったりするでしょ?
んで場所が場所だけに生理周期も関係あるらしくって
手術日が限定されるんですよね。
12月はどうしても仕事が休めない日が何日もあって
それを避けながらの手術日決定だったので
ひとまずほっとしたトコロです。

ただ、一つ問題なのは
手術前の検査で貧血がバレてしまいまして・・・
いや、隠してたわけじゃないんですけど^^;
手術には関係ないかなと思って言ってなかったらですね
担当医から電話がかかってきまして
これじゃダメーと言われ(こんな言い方じゃないですけど)
即効貧血治療を命じられマシタ。

んで、入院する病院は遠いので
もともとのクリニックで治療というか鉄剤をもらいに行きましたら
点滴しましょうと言われガビーンっと衝撃。
kau・・・点滴したことなくって・・・怖い!
でも子どもじゃないんだからいやだとも言えないし、日にちも迫ってるし。
ってことで急遽その日に鉄剤点滴実施。
なんかやっぱ針さすの痛いしさぁ・・・
力みすぎて次の日腕筋肉痛になってました。
しかもめっちゃ混んでる病院なので診察に入ったのも21時ごろだったのに
そっから点滴でもう帰ったら22時回ってるし、
しかも週2~3回来いと言われ
えぇ!マジで?もう忙しいのにぃ!!・・・とも言えず
しぶしぶしばらくは病院通いです。
エーン!いやだぁ・・・痛いぃぃ。。。
苦手な鉄剤も平行して飲まされうぅ気持ち悪いのです・・・(泣)

まぁでもね・・・
貧血も以前からずっとわかってたのに病院に行ってなかった自分のせいだし
ポリープの件も、ずっと出血があったのに
ホルモン異常のせいだろうと(昔、通院してたときにそう言われていた)
思って改めて病院に行っていなかった自分のせいなわけで
なんだかんだ自業自得なのれす・・・シクシク。。。
せめてもっと暇な夏とかに病院に行ってればよかったんだよね~。
しょうがない・・・。

それにしても六星占術ってあたるのかどうなのか・・・
前にも言ったかもしれませんが
今年はkauは中殺界年にあたるんですけども
この殺界年に入るや否や運気が悪いというか
まぁいろいろとありますわ。
特に健康面・・・。
たいしたことないとは言え、今年メス入れるの2回目ですやん!!

もしかして今年厄年やったかも・・・と今思い出したり・・・
お守りもらってたと思うんだけどなぁ・・・

ただいいことも一つ。
貧血をとりあえず先週後半から治し始めたんですけど
どことなく元気になってきた(笑)
結構数値が下がってて、アレ下がるとやっぱり動けなくなってくるんですよ。
でも徐々に徐々にだからあんまり体調の変化に気づかなくて
自分の気持ちの問題みたいに思う。
だるかったり、しんどかったり、息切れとかも運動不足のせいだと思ったり(笑)

正直ホンマずっとだる重だったんですが
医者には数値見てこれはしんどいわ・・・って言われ
急遽ハイスピードで治しだしたら、なんとなく元気な気がする・・・みたいな(笑)
以前も貧血で通院してたことがあるんですが
そのときはゆっくり治しましょう~みたいなかんじだったので
それは逆に治った感もあまり感じられなかったんだけど・・・
完治までせずに引っ越してしまったし・・・。

やっぱ悪いトコロは治さんとあかんねぇ・・・と
思う今日この頃なのでした。
とりあえずこの機会に貧血も治します!


長々と書きましたが、以下コメントレスです☆
ありがとうございました~~♪















PR

2010/11/29 11:20 | Comments(0) | TrackBack() | 本サイト&雑記混同
更新しました&拍手コメントレスです
こんばんわ☆です。

更新です~☆
一応、開設記念日に合わせましたデス。
そうでーす☆
本日、ついに7周年でーす☆
みなさま、この7年間、ホントありがとうございました!!!

7年もたってるのに、作品数はこんなんですが・・・
それでも塵も積もれば・・・って感じですよね。
何作になってるのかはちゃんと数えてないですが。
(いつも100題を数えてるときに挫折する)
う~ん☆頑張ったよ私・・・
と自分にはどこまでも甘いkauなのでした。

とにかく、更新がホントここ何年か遅いので
何らかの形でおわびをしなくてはと思い、
頑張ってUPデス!
もう少し頑張りますよ☆(もう少しだけですが・・・)
少々お待ちを☆

とりあえず今日は・・・
ちょうど明日、私用で年休をとってましたので
若干寝過しても大丈夫なので(そんな理由)
今夜中にUPしちゃおう☆と。

そして今回の作品、別に開設日に合わせる理由はないんですが、
本当は開設日に合わせようとしていた作品がちょっと甘くてですね、
前回UPしたものと少し内容がかぶるので
ちょっと違った雰囲気のものにしました。

ずっと書きたかったネタなんだけど、100題にも合う題がなかったので
二次オリジナルに入れて今回UPということにしました。
それでも題がホント決まらなくて結局お題サイトさまよりお借りしたという・・・。
題決めはホント苦手なのです・・・。

甘いやつは次回の更新にしようと思ってますので
もうしばしお待ちくださいネ。


以下、拍手コメントレスです☆
拍手もたっくさんいただきましてありがとうございました~♪







2010/11/10 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 本サイト&雑記混同
更新デース
本日も
「ときめきを語るページ」追加更新しました。

今回は曜子さんです。

曜子さん・・・
なんて笑える人なんだろう・・・^^;

今回曜子さんを書くにあたっていろいろ思い出してたけど
濃いよね^^;
素敵デス。。。



さて、今日もはまっているものを一つ。
韓国冷麺デス。
2年ほど前から夏になるとよく食べてたんですが、
この夏やたらと食べてますね。
週2~3回は食べてるかも。

家でも食べてるし、外でも食べてる。
はやりもあって外で食べれる場所も増えてきてるし
嬉しい限りですw

冷麺っていっても私、冷やし中華はちょっと苦手だったりするんです。
酸っぱすぎて・・・。
でも韓国冷麺はちょっとした酸味とちょっとした辛みが
ちょうどいい☆
スープもついつい飲みほしちゃいます☆
そしてあとでのどが渇く・・・

夏場のkauの食の助けです☆



食といえばなんですが、
この前も県民ショーを見ていて驚いたことがあったんですが、
大阪には中濃ソースがないっていう話。

そうです。
ありません。
いや、ないことはないです。
今日もスーパーでちょこっと見かけました。
でもあくまでもちょこっとです。
ソース関係の売り場、全体が100だとすると、中濃ソースの置いてるスペース・・・
『5』ですね。
あとはウスターだのトンカツソースだのお好みソースだの焼きそばソースだのたこ焼きソースだの。。。
どろソースはご存知ですか?これはもう全国区なのかしらん。
神戸のオリバーソースの商品ですが・・・
これのほうが置いてるスペース広いデス。

そんな扱いなわけで、
中濃ソースってヤツはほとんど浸透していない。
その私もこの番組を見るまで
中濃ソースはとんかつソースのことだと思っていた始末。
だから口にしたこともないデス。
どこがどう違うのかちょっと試してみたい気はする今日この頃です。

それにしてもいっつもいっつも思うことだけど
方言をはじめ関西ってなんでこんなに独自の文化が根付いているんだろう・・・。
不思議デス。


2010/08/08 00:07 | Comments(0) | TrackBack() | 本サイト&雑記混同
HPが・・・
3ヶ月以上更新していなかったために
広告が出てます!
すみませんっ!見にくいですよね。。。
更新もできていないのにそれでも遊びに来てくださっている方々には
ホントに申し訳ないです・・・!
ゴメンナサイ!

今日も相変わらずお仕事中デス。
とりあえず明日中には広告を消すようにしますのでスミマセン・・・。
新作等はまだまだUPできそうにないですが。。。
書く時間がない・・・。
とにかく妄想自体もする時間がないので書く作業にまでも移れてないんです。
今年度から土曜の休みが1日増えるようにするって言ってたけど
いつ?^^;
せめて代休が欲しいトコロ。
しんどいわぁぁぁ。


前からブログでもごちゃごちゃ言ってましたが
いろんなことがありまして
新年度を境に職員も結構な割合で入れ替えがありまして
大いに大変です。
昨年は開園したばかりだからとしょうがないとがんばってましたが
今年もそれに負けず劣らずばたついてます。
職員が新しく入るというのはそして若い子が多いというのは
こんなに大変なことなのかしら・・・(T_T)

私も年も年なので
さっさと子作りもしないといけない年齢になってしまっていて
周りも今かなり出産ラッシュ。
私ももうのんびり構えてはいられないゾって話。
そうだよな~。
もう6年経つんだ~結婚して。
いけませんねぇ。うちの二人は落ち着きがないので
こどもをつくる、家族をつくるってことに
結構抵抗があったわけです。
でももうホント落ち着かなくてはって最近すごく思うわけなのです。

でもとてもじゃないけど、こどもができたので辞めます・・・
って言えない状況。
今年は落ち着くだろうから今年考えようと思ってたのに。
働くお母さんを応援する立場なんだから
身をもって働くお母さんになればいいんだけどね~。
実際問題はなかなか難しいトコロなのです。


2010/04/17 11:25 | Comments(0) | TrackBack() | 本サイト&雑記混同
イベント終了

本日で夜話イベント終了です。
期間中はみなさま、ホントにたくさんのご来場、どうもありがとうございました。
結局kauはコラボと個人作品の2点しかお出しできずに申し訳ありませんでした。
その後も更新もできていないにもかかわらず拙宅の方にも
わざわざ足を運んでくださった方々には本当に陳謝と合わせて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして企画・立案・遂行してくださった方々には
本当にお世話になりました。
お忙しい中、イベントをいろんな面から支えてくださったこと本当に感謝しております。
なかなかお手伝いもできませんでしたが、
パジャマパーティー、ホントに楽しませていただきました。
心よりお礼申し上げます☆
またこれからもよろしくお願いいたします。

残すところあと数時間ですが、
最後にもう一回りされてみてはいかがでしょう~vv


と人にいいながらも、
kauは最終日にも関わらずお仕事です。
咳もそして睡眠不足も続いたままですが・・・
しんど。
来週は一気に冬将軍到来らしいですので
皆様もお体だけはくれぐれもご自愛くださいね~。
 


2009/10/31 10:39 | Comments(0) | TrackBack() | 本サイト&雑記混同

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]